

暖炉リモデルプロジェクト-6

寸法の基準となる部分から、先に取り付けを行います。
まずは、暖炉手前部分にタイルを張ります。ナチュラルストーンのタイルです。まずはドライフィット。

fireplace25.jpg

なかなかの雰囲気。ちょっと高かったけど、その価値はあったかな。まー、狭い範囲なので。その後、モルタルで張りましたが、張り終わったところは、写真撮るの忘れました。

続いて、マントルの土台を作ります。ブロックの上に石(Eldrado Stone)を張るわけですが、これはかなりの厚みがあり増す。1.5インチ(38mm)くらい。マントルが石に埋もれてしまっては格好悪いので、その分のかさ上げが必要になります。
そこで、2x4材でかさ上げすることに。厚みが1.5インチですから、ちょうど都合が良いのです。コンクリートブロックに取り付ける訳ですから、普通の釘やスクリューというわけにはいかないので、コンクリートスクリューを使ってみました。

fireplace26.jpg

この程度ネジが効くのかちょっと心配でしたが、かなり頑丈に取り付けできました。

fireplace27.jpg

なんだか、もう雰囲気が出てきましたね。さらに雰囲気を出すために、マントルを仮置き。

fireplace28.jpg

お〜、狙い通り格好いい!
このまま取り付けたいところですが、この後モルタルで石を張っていかないといけません。そうすると、マントルがモルタルで汚れてしまうのは必至ですので、石張りを先に行います。
楽しくなってまいりました!
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
