

ホール改装プロジェクト-2

昨年の10月に第一回を書いた「ホール改装プロジェクト」。なんと、第二回は半年も経ってしまいました。
プロジェクトがズルズルと延期されていたわけではなく、もうとっくに終わっているのですが、ずっと書きそびれておりました。

まずは、廊下の壁を引っぱがします。これによって、壁を新しくすると共に、照明の内部配線を一新します。

hall04.jpg

壁板を剥いだのですが、その下に3/4"厚の壁板が出てきました。もちろん、これも取っ払います。

hall05.jpg

そして、配線を追加して、スイッチを増設し、壁の照明を廃止し、シーリング照明に変更。さらに、天井には断熱材を入れます。という工程、かなり苦労したんですが、なぜか写真がない!大変な作業ほど、写真を撮り忘れちゃうんですが、そんなに大変だったかな!

次は、天井と廊下の壁にドライウォールを張ります。一番分厚いドライウォールなので、何と言っても重い。これを、男1名、女1名で天井に張るのは無謀です。今回は、秘密兵器を用意しました。これです。

hall07.jpg

何だかわかるでしょうか? 組み立てると。

hall08.jpg

ドライウォールリフタです。Amazonで$160位だったかな? もっと安いのもありましたが、一度使ったら壊れたとのレビューが多数。この製品は、割と良いレビューが付いていたので、これにしました。
さて、威力を発揮してくれるか?
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
