

本日のランチ

DIYとは全く関係ないですが、ちょっと印象深かったので。

本日のランチは、モンゴリアンBBQ。自分で好みの肉や野菜をプレートに載せ、麺を載せて焼いてもらいます。プレートに載せられる分、好きな物を好きなだけ取って良いし、特性プレート上で焼いてもらうのを見ているのも楽しいものです。

MBBQ.jpg

ここでは、写真のように通常2人分ずつ焼いていきます。
私の前に並んでいた客がスペシャルな要望を出しました。
自分は、ベジタリアンなので、鉄板を綺麗にクリーンアップし肉分を完全に取り除いてほしい。そして、肉分が混じらないよう、自分の分だけ焼いてほしい。

要望は受け入れられ、火を止め鉄板の掃除を開始。最後は雑巾で拭き取りすっかり綺麗になりました。そして、彼の分だけ調理開始。もちろん結構な時間がかかるので、待ちの列は伸びて大混雑です。
彼は店員に丁寧に礼を言い、チップもはずんでいました。

お昼時の混んでいる時間帯になんて我が儘なと呆れる気持ちが半分、あくまで自分の主義主張を貫徹する姿勢に感心する気持ちが半分。
ベジタリアンならモンゴリアンBBQなんて食べなければ良いのにと思いつつ、焼いた野菜を好きなだけ食べられるというのは、他ではなかなかないのかも。ちょっと待ちましたが、クリーンアップしたばかりの鉄板で焼いてもらえたのは気持ちよかったです。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
