

プールサイド見栄え向上プロジェクト-3

またまたご無沙汰してしまいました。最大の原因は、この高圧洗浄機によるペンキ剥がしがとても地味な作業だと言うこと。プールサイドも結構な広さなので、この1ヶ月もくもくと作業しました。

最大の問題は、前回も書いたように、どうしても剥がれない部分。水圧が駄目なら別の方法でやってみました。

poolside10.jpg

まずは、ペイント剥がし材。これでバッチリかと思ったのですが、イマイチ効きが弱いです。一缶で本当に限られた面積しか剥がれません。というわけで、これはボツ。

poolside11.jpg

どうしようと考えていた時に閃いたアイディア。塗装が劣化している部分は、水圧でどんどん剥がれますが、劣化していない部分は剥がれません。ならば、劣化させればいいのでは!バナーであぶれば、熱で劣化するはず。良いアイディアと思ったのですが、やはり今一つでボツ。

続いて写真は無いのですが、電動ツールで表面を削り取る方法です。さすがにこれは効きますが、本当に大変。とてもじゃないけど、やりきれません。やはりボツ。

結論として、完璧にペイントを取り去るのは諦めました。このままでも、結構良い感じになったと思います。

poolside12.jpg

poolside13.jpg

poolside14.jpg

コンクリートそのままも悪くないですね。これにて完了、と思ったのですが、家の奥様から
「もちろん、ステインで塗るんだよね!」
と言われました。わかりました、やりましょう。でも、ペイントはがしに疲れたので、別プロジェクトで気分転換しようと思います。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
