

ランドリールーム リモデル その4

そんなわけで、一気に壁のぶち壊しです。未経験者にはおっかないかもしれませんが、経験者ならこれは超簡単なのはご存知の通り。簡単すぎたので、あまり写真がありません。

washerroom17.jpg

やっぱりあった、ネズミ君が集めたと思われるゴミくず。以前ネズミ対策はしっかりやったので、空き家ですが、しっかり取り除いておきたい。
そして、ベッドルームと隔てている壁側は・・・

washerroom18.jpg

ドライウォールを剥がすと、変な外壁が出てきました。なるほど、このランドリールームは増築されているので、昔は外壁だったんだ! さらに、元外壁を剥がすと・・・

washerroom19.jpg

途中で終わっている臭気抜きのパイプ。謎のスプリング。そしてネズミの活動跡がありました。臭気抜きのパイプは、床下に向けて穴が開いていて、以前は床下の排水管と繋がっていたのでしょう。きちんと後処理がしていないので、床下の穴からはネズミが入りたい放題。しかも、臭気抜きのパイプからは雨が降ると僅かながら水が入っていたはず。この部分の壁には少しカビがありました。これもカビの原因の一つですね。

washerroom20.jpg

パイプはできるだけカットして、外と内からフタをしておきました。もちろん、床下の穴も塞ぎます。
さて、元外壁も外すと・・・

washerroom21.jpg

部屋の関係上あまり引いて撮影できませんが・・・ これは明らかに以前ドアがあった跡です。ここにドアが欲しいなと思っていたんですよ。これなら楽にドアを追加できます。ラッキー。

一通り壁を引っぱがしたところで、次は配管工事です。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
