

池のクリーンアップ-2 完結

さて、いよいよHydra Crystalをまいてみます。付属のスプーン山盛り6杯分。その前にBefore・・・
と行きたいところですが、写真撮ってませんでした。まいた直後です。

Pondclean02.jpg

汚いですね。Hydra Crystalが茶色いので、緑茶色になっていますが、これ入れる前も似たようなものです。
しばらく経つと、ますます茶色になってきました。これで本当に綺麗になるのか?

Pondclean03.jpg

なりました。ほとんど見えなかった魚もよく見えます。
指示に従って、3日後にもう一回やりました。この手の薬剤は、やりすぎると魚に害がないか心配ですが、マニュアルによると多すぎても無題になるだけで害はないとなっています。実際、これまで水道水や他の薬剤で失敗した時には、魚が苦しそうに水面に上がってきましたが、今回はそんなことは一切無し。

Pondclean04.jpg

手前の一番大きいのは鯉です。他の多くは金魚。そして稚魚も生まれています。

Pondclean05.jpg

多分金魚の稚魚だと思いますが、鯉もいるといいな。いずれにしろ、無事大きくなってほしいです。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
