

玄関クローゼットプロジェクト-2

前回の最後で、思いっきり警告を発しましたので、ドキドキしながら拡大画像を見た人もいらっしゃったと思います。そんな期待?とは裏腹に、「何、これ?」と肩透かしを食った方もいらっしゃったかもしれませんね。同様のコメントもいただきました。

もうバレバレだと思いますが、ねずみの死骸です。それも、こちらで言うマウスではなくラット。マウスは小型で見ようによってはかわいいネズミ、ラットは大型のネズミです。わかった瞬間、ギョエーです。
取り出さないといけませんが、ムニュっと柔らかかったらどうしよう、と思うと手が出せません。やっとのことで、マジックハンドを使い、処理しました。(実は奥さんにやってもらった。)
ムニュッとした感触を想像しましたが、既にミイラ化しており、固かったそうです。あー、恐かった。

ネズミの通路となっていたこのスペース、天井部分も心配です。覗き込めるスペースはないので、デジカメを中に入れて撮影してみました。

closet07.jpg

やっぱり。ネズミ君が持ち込んだ断熱材のくずやフンがいっぱい。掃除機の先を挿し込んで、綺麗に掃除しました。これでやっと本来の作業に戻れます。

ちなみに、この家に入居した際に、ネズミの気配がしたので徹底的に対策しました。対策の基本は、穴を徹底的に塞ぐこと。お陰で今は、ネズミの気配は皆無です。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
