

ベランダの修理

しばらくご無沙汰しておりました。
左膝を痛めてしまい、このところDIY禁止令が出ております。今週末も、家でおとなしく過ごしました。来週くらいには、完全復活の予定です。

さて、今回は2週間前に行ったベランダの修理です。以前住んでいたタウンハウスのベランダです。これまでのテナントが出てしまい、売ってしまうか検討中です。いずれにしても、家のコンディションは良くしておかないといけません。問題は、ベランダ。

balcony01.jpg

ぶち抜けちゃって危険です。完全に腐っちゃってます。外周りは、HOAが面倒を見ることになっているので、HOAに連絡してみましたが、ベランダはオーナーの責任とのこと。となると、DIYの出番です。
ぶち抜けてるのは根太1本分ですが、やはりお隣まで腐っていました。他の部分も心配でしたが、大丈夫のようです。

balcony02.jpg

根太2本文取りはずすと、腐れのない綺麗な切り口になりました。交換するのは、腐れに強いレッドウッド。そして同じ色に塗装します。

balcony03.jpg

何事もなかったかのように、修理できました。

balcony04.jpg

ついでに塗装の剥げたところも、塗り直して修理完了。1時間程度で完了しました。簡単な修理は、DIYに限ります。
プロフィール
ロサンゼルス在住のHidekiです。

Hideki

Author:Hideki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
